川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

風が。

投稿日:


強すぎ。

酔っ払ってしまって、温かいものまでが遠いのです。
ぐるぐるぐる。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

雪の朝、心はカラになる。

雪ぢゃー。 フィットにも屋上にも雪、雪! 明石では、積もるどころか、雪が降ることさえ滅多にないので、うっすらと白の世界が広がるだけでも感激してしまいます。 これで降り出したら「遭難するー」なんて言って …

僕の真ん中にあるもの。温かいもの。

「ジュニア」と書くのか「じゅにあ」と書くのか。そういえば我が家のルールはどうなっているのだろうと確かめたら、弟は、最近お気に入りのこんな呼び方で診察券を作っていた。 日曜の夜からステロイドの量を増やし …

じゅわっと、ほにゃっと、ほふっと、週末。

朝、行きつけの動物病院へ。 目と耳に、すこし、ハードな治療。傍で見ていても、とても痛々しいのです。 なんて荒々しい呼吸。 でも、症状は重くないそうで良かった。 苦しそうだったけど、動物病院の大好きなじ …

no image

日本で一番クチ下手な営業、で、いいのです。

「営業って、口が上手じゃないと勤まらないですよね? 僕には無理だなぁ」 傷付く言葉です。“口さえ”上手ければ、誰にでも出来る仕事なんでしょうか。 僕らは、お客様とキャッチボールをします。 1)目指す方 …

no image

僕の背中は自分が思うより正直かい。

「役割だから、責任をもってやれよ」っていうのはつまり、おかんの「あんた早く宿題やんなさいよ」にも似ているわけで。 人心の掌握に長けたリーダーだと、「こっちの仕事が早く終わりそうだから、手伝うよ」と伝え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly