川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

一青窈さんコンサートツアーファイナル。

投稿日:


二日目千秋楽、岸和田浪切ホール。

奈良から下道を走ってまいりました。
楽しんできます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

わが家の桜も。

庭の桜(さくらんぼ)。 もうすこし、もうすこし…。春を待ち切れない顔で、風に揺れています。 また、実の成る頃には雀たちとの戦いですね。 いまから、見舞いに行ってきます。

二十歳になったあーちゃんと。

元気ですよー。

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

no image

信じるということ、軽蔑するということ、無責任な言葉には耳を貸さないということ

「~っていうことなんじゃないですかね」「~だそうですよ」「~なんだって」と噂話は事実の顔に変化をしていく。噂の発生地点はというと、いつも決まって同じ人の名前が出てくるから「またか」という気持ちになる。 …

愛犬じゅにあと動物病院。

うちのじゅにあは、友達と出会える動物病院が大好き。ずっとキョロキョロしています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly