川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

凹。

投稿日:

兵庫同友会設立40周年記念事業実行委員会に参加。

重鎮ばかりの中で発言するのは気持ちがいい。
何か変化を起こしたいと思うとき、やっぱり、トップダウンで行った方が話は
早いんだよなぁ。

ただ、この場はあくまでも「手段」。

自分にとって目的は何なのか。
同友会は面白いし、勉強にもなるけれど、そればっかりに一生懸命になることの
デメリットも考えなくちゃいけない。

リーダーとしての「表現力」を意識する場面でもあるということ。

便利屋になるのも嫌なので、ここいらは、上手に線引きをしていかなくちゃ。

すこし元気になったらなったで、怒ることばっかり。

週末の飛行機に乗るのは、やっぱり、色々と儀式が必要みたいで緊張するし。

息を大きく吸い込むと咳が出そうで怖くなる。
すると、いつものような大きな声で話せなくて、なんだか調子も狂っちゃう。

凹。

ちょっとしたリズムが狂っているだけなんだろうけど。

水曜日、缶ビンポットボトルの収集日。
袋をぎゅっと縛って、捨てて、空いた空間の居心地の良さのような、

そんな一日を取り戻しいこ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ベンチもいいね。

帰り道、抱っこしてくれのアピールを始めました。

明石原人腰骨発見地。

ポニョ、僕の足腰はもうガクガクだよ。あと、どれくらいなんだろう。 ぶっちゃけ『端っこまで行くよ』という前言を撤回したいんだ。

no image

複利効果でお金を増やす。

「複利」って言葉が大好き。 計算機を叩いて、いろんな妄想を膨らませる。傍から見れば、金の亡者みたいだろうきっと。

祈る。

叶いますように。

週末の句会に向けて。

作句中。 もっと言葉にこだわってみよう。もっと綺麗な句を書き記していこう。 自分らしい、ありのまんまであるそれを。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly