川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

【フォト川柳】雨をよけていた命

投稿日:


関西地方、梅雨明け。

カレンダーを読んで、命たちの鳴き声。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

仕事の山からもらう、ことばのエネルギー。

夜中の1時近くまで、いろんな人からメールや電話のあった一日でした(笑) 月末のコンサートに備えて、少しずつ耳を一青窈さんモードへ。その後は、また、松山千春さんの海に浸かって、春のコンサートに臨むことに …

本日の村上給食。

茶そば?

これからもバンドを続けていきたい ~芦屋みどりの音楽祭に出演して

芦屋みどりの音楽祭に出演、楽しかった。 寒くて指は動かないし、暗くて楽譜を読むことができない。風で楽譜はめくれてしまうし、屋内とは違うモニタースピーカーの反響がある。パフォーマンスとしては最低だったよ …

ひたすらまっすぐだった頃の場所  にて。

15日締切分の川柳、書き上げたー。 川柳やってる人って、皆、締切間近になると「苦しい」って言うんですよね。なのに何故続けるのか。 それは句会に来た人だけが分かる喜び。 あなたも是非。 — …

no image

眠る10分前のドアを開いて。

眠る直前の10分間は言葉の充電。 好きな句集や詩集など、さらっと読み流しては心地のいい眠りを期待することにしている。 勢い、この時間帯に川柳や、伝えたいフレーズも生まれやすい。 生産性を伴うなにかの作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly