川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

宮本武蔵と明石の関係。

投稿日:

どこまでも青と緑と蝉の声@明石公園。

IMG_1451

公園内の武蔵の庭園から明石城を望みます。

宮本武蔵の出生については諸説ありますが、兵庫県の高砂市であるというのが
一番有力だと言われています。

明石城下の町割り(=都市計画)は宮本武蔵が行いました。

写真に写っているのは樹木屋敷と呼ばれ、当時、武蔵が明石公園内に作ったものを
場所を変えて再現したものです。

芝生がとても気持ちいいですよ。

・・・今日は暑すぎましたけど(汗)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

iPhone版blogwriterからgooブログへのテスト投稿

メール投稿ではなく、アプリから投稿するとどんな風に表示されるのか。テスト。 どうかな。 — PCから追記。 アプリから投稿すると、画像サイズが大きくなってしまうののはAppstoreのレビ …

no image

無題。

乳ガンだそうです。    ごめんなさい、ちょっと、今、無理。

26歳で明石市議会選挙に立とうとする君へ。

土曜日朝、明石市を横断する片道ジョギング(帰りは山陽電車)。 駅名でいうところの、大蔵谷駅から西二見駅まで。これくらいの距離なら、もう、比較的楽に走れるようになってきた。 道中、次の明石市議会議員選挙 …

それはもう、10年以上も昔のはなし。

夜中になってから、寒気と関節痛、かるい微熱。 やばい傾向ですね、今日は早めに寝ることにします。 今日は、某女子高さんの食堂でランチを御馳走になりました。 最近の女子高校生事情などを色々と聞いて、カルチ …

かずとよくんちよちゃん

今から高知城。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly