川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

宮本武蔵と明石の関係。

投稿日:

どこまでも青と緑と蝉の声@明石公園。

IMG_1451

公園内の武蔵の庭園から明石城を望みます。

宮本武蔵の出生については諸説ありますが、兵庫県の高砂市であるというのが
一番有力だと言われています。

明石城下の町割り(=都市計画)は宮本武蔵が行いました。

写真に写っているのは樹木屋敷と呼ばれ、当時、武蔵が明石公園内に作ったものを
場所を変えて再現したものです。

芝生がとても気持ちいいですよ。

・・・今日は暑すぎましたけど(汗)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

睡眠時間。

相変わらず、ほとんど「ばたんQ」な毎日。 何が忙しいというわけでもないのだろうけれど、やっぱり精神的に余裕がないのかも。時間を上手に利用できていないような気がする。 周囲の人間の嬉しそうな幸せそうなニ …

入浴剤続々。

ほくほくライフが送れそう。ありがとうございます☆

尼御前SAにて。

目的地直前。 何か食わねば。

六丁目。

福島第一原子力発電所で働く人たち「いちえふ」を読んだ/「書き出す」作業の効用について

東日本大震災後の福島第一原子力発電所で働く人たちの様子を伝える漫画いちえふ福島第一原子力発電所労働記(1)を読んだ。 何が正しくて誤っているのかはわからない。ただ、情報を鵜呑みにして組み合わされたパズ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly