川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大切な友人の大切な家族のために – 子どもの脳腫瘍について。

投稿日:

子どもの脳腫瘍について – 幸せの黄色いコンテナ

経営者仲間の藤井さんが、脳腫瘍であることがわかったご自身のお子さんのために
情報を求めておられます。

多くは語りません。

リンク先のページを読んでいただきまして、何か有用だと思われる情報があれば、
藤井さんブログのコメント欄に残すか、メールなどで伝えていただければ幸いです。

ご家族が病気の時って、色々なものにすがりたいものです。
そして、色々な情報に、溺れてしまいがちにもなります。

だから、友人である僕からお願いします。

どうか、皆さんの情報や祈りについて、ご本人から、何らかのアクションやリプライを期待することは
遠慮してあげてください。大切なことは、たくさんある情報の中から、ご家族の皆さんが最良だと信じられる
選択肢を選んでいくことだと考えています。

藤井さんには「スルーすることも、家族を想うために必要なことですよ」とお伝えしました。

どうか皆さんのご協力、優しさを、宜しくお願いします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

週末寒波、神戸の夜景、ハーバーランドでライブ、得るものと失うもの

週末、40年ぶりの寒波がやってくるのだとか。物流や交通に支障が出る可能性があり、3日分程度の食料を備蓄しておくことを気象サイトが呼びかけている。日常に非日常がやってくるとワクワクしてしまう。願わくは事 …

no image

ずっと続いた兄弟喧嘩 ~犬たちが繋いでくれた家族の距離

壮絶な喧嘩を目撃してしまった。 辺りに血しぶきが飛んで、骨と骨のぶつかる音が響く。彼女と思われる女性が「やめてよー」と必死で叫ぶものの、その声で男は余計に引けなくなっている。こういう時の男の態度は意地 …

動物病院の先生から、花が届いた。

「噛まれるので、あまり近付けないでください」「入院で預かりますけど、何かあっても、朝の診察時間までは連絡しませんので」「何があるかわかりませんので、とにかく同意書にはサインをお願いします」 言っている …

no image

今日の読み間違い。

×ニートのマフラー○ニットのマフラー

川柳技法入門(田口麦彦著)

ここいらで基本の勉強など。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly