川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大切な友人の大切な家族のために – 子どもの脳腫瘍について。

投稿日:

子どもの脳腫瘍について – 幸せの黄色いコンテナ

経営者仲間の藤井さんが、脳腫瘍であることがわかったご自身のお子さんのために
情報を求めておられます。

多くは語りません。

リンク先のページを読んでいただきまして、何か有用だと思われる情報があれば、
藤井さんブログのコメント欄に残すか、メールなどで伝えていただければ幸いです。

ご家族が病気の時って、色々なものにすがりたいものです。
そして、色々な情報に、溺れてしまいがちにもなります。

だから、友人である僕からお願いします。

どうか、皆さんの情報や祈りについて、ご本人から、何らかのアクションやリプライを期待することは
遠慮してあげてください。大切なことは、たくさんある情報の中から、ご家族の皆さんが最良だと信じられる
選択肢を選んでいくことだと考えています。

藤井さんには「スルーすることも、家族を想うために必要なことですよ」とお伝えしました。

どうか皆さんのご協力、優しさを、宜しくお願いします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

携帯アドレス変更しました。

携帯のアドレス変更しました。 PHS/パソコンのアドレスに変更はありません。新しいアドレス、ご案内しておりますが、不手際等あって届いていない友人知人、新しいお友達の方などいらっしゃいましたら、何らかの …

no image

命は温度をもって、僕のそばにいてくれる。

手術、無事成功。 あーちゃん、元気。 そして僕は、とびきりの玩具を買って貰ったときのように、ご機嫌。 存在、生きていること、当たり前であること。 それが、人を、僕を、こんなにも幸せな気持ちにしてくれる …

癌と闘うユーモア川柳乱魚句集(今川乱魚) 。

癌と闘うユーモア川柳乱魚句集(今川乱魚)1,000(送料無料) まさに「笑い療法」の真骨頂と言えるでしょう。4度にも及ぶ手術・入院生活を、川柳の笑いで乗り切っています。採血のツボをナースに伝授する病巣 …

no image

新しい水の中で、魚たちが泳ぐように。

朝、起きてすぐに熱帯魚の水槽の水を換えてあげました。 水質が安定している間は、1~2週間に1度、半分程度の水量を交換してあげるだけでいいのですが、時々は念入りに。 水を換えてあげた日は、魚たちも気持ち …

no image

会者定離、生者必滅、生死不定、生死無常

知人友人家族、繋がりのある誰か。 病気になれば、当然に心から快癒を祈る。元通りになることを信じて疑わない。ところが、時々、カウントダウンの針の音が聞こえてくることがあって、その音に従うように会いに行っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly