川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大切な友人の大切な家族のために – 子どもの脳腫瘍について。

投稿日:

子どもの脳腫瘍について – 幸せの黄色いコンテナ

経営者仲間の藤井さんが、脳腫瘍であることがわかったご自身のお子さんのために
情報を求めておられます。

多くは語りません。

リンク先のページを読んでいただきまして、何か有用だと思われる情報があれば、
藤井さんブログのコメント欄に残すか、メールなどで伝えていただければ幸いです。

ご家族が病気の時って、色々なものにすがりたいものです。
そして、色々な情報に、溺れてしまいがちにもなります。

だから、友人である僕からお願いします。

どうか、皆さんの情報や祈りについて、ご本人から、何らかのアクションやリプライを期待することは
遠慮してあげてください。大切なことは、たくさんある情報の中から、ご家族の皆さんが最良だと信じられる
選択肢を選んでいくことだと考えています。

藤井さんには「スルーすることも、家族を想うために必要なことですよ」とお伝えしました。

どうか皆さんのご協力、優しさを、宜しくお願いします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

犬や猫だって恩義に報いる

野良犬や野良猫にエサを与えてしまうことで迷惑を被る方もいる。ただ、このニュースは命の重さや恩義について考えさせられた。 台湾「中時電子報」の3月30日付報道によると、メキシコでいつも野良猫と野良犬に餌 …

蛍をみにきました。

愛犬の御墓参りの帰り。 写真では真っ暗ですが、じつはホタルがたくさーん光っています。

no image

一年に2度、タミフルさんのお世話になる男の憂鬱。

明け方、意識混濁。 救急病院に飛んで行って、その後再びかかりつけの病院へ。その場で、新型インフルエンザが予想されるという診断。 「うちの病院で、大人は初めてだよー」 記録更新にガッツポーズを見せてみる …

no image

海の町明石から、雪の町神戸市北区へ。

うちの会社の林さん宅に、中尾くん、Oさんと共に訪問。 広々としていて、静かな環境。時折そばを通る神戸電鉄の列車が、鉄道好きな自分にはいい感じ。 大好きなマカロニグラタンを作って用意してくれていた林さん …

入浴剤続々。

ほくほくライフが送れそう。ありがとうございます☆

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly