川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大切な友人の大切な家族のために – 子どもの脳腫瘍について。

投稿日:

子どもの脳腫瘍について – 幸せの黄色いコンテナ

経営者仲間の藤井さんが、脳腫瘍であることがわかったご自身のお子さんのために
情報を求めておられます。

多くは語りません。

リンク先のページを読んでいただきまして、何か有用だと思われる情報があれば、
藤井さんブログのコメント欄に残すか、メールなどで伝えていただければ幸いです。

ご家族が病気の時って、色々なものにすがりたいものです。
そして、色々な情報に、溺れてしまいがちにもなります。

だから、友人である僕からお願いします。

どうか、皆さんの情報や祈りについて、ご本人から、何らかのアクションやリプライを期待することは
遠慮してあげてください。大切なことは、たくさんある情報の中から、ご家族の皆さんが最良だと信じられる
選択肢を選んでいくことだと考えています。

藤井さんには「スルーすることも、家族を想うために必要なことですよ」とお伝えしました。

どうか皆さんのご協力、優しさを、宜しくお願いします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ドラッグでもしてるんじゃないかと思う電話でした。

人から貰った名刺を、すぐにポイして捨ててしまう人を。メールマナーも心得ない無作法な人を。電話をかけてくるなり、人を阿呆呼ばわりする乱暴な人を。 僕は、いち社会人として、いち経営者として。 決して、対等 …

こんな家で暮らしてました。

埃たちはすくすく成長して。

荒了寛師と出会い、山門を下りて、謙虚になったはずの僕は。

荒 了寛師の書籍「生きるとはなあ」と来年のカレンダーを購入。 羅漢さんの絵説法。眺めているだけで和まされ、そして、はっと気付かされます。 尖ってきたり、蒼いため息をこぼしてしまったり。 そんな疲れてい …

南風伊川谷店。

5月1日オープン… でも、店員さんのレベルがちと低すぎかも。お酒の種類も少ないので、近隣のお店の方が落ち着けるかと思います。 まずは店員の言葉遣いや接客方法など見直すところからかもしれないですね。 ち …

no image

喪主の前髪が大変なことになっています。

先日注文しておいた実家の表札を受け取りにホームセンター。ついでに、スイカの苗も購入。 クリーニング屋に立ち寄って、実家。 早速表札をつけて、犬と遊んで、花を眺めて。 父と話をして、それから、また、明石 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly