川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

秋は薫りとともに。

投稿日:

秋が舞い降りてきた。

期待と、寂しさと。
この季節独特の何とも言えない気持ち。

16日で36歳になりました。

色濃いスタートになる、そんな心を寄せていただいたこと。
感謝しています。

頑張るという抽象的な動詞に終わらない、
そんな、明確な一日一日を積み重ねていかなくちゃいけませんね。

応えるための、ちゃんとちゃんと。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

播州清水寺にやってきました。

巡礼のたび、二ヶ所目です。山は色付いていて、そして寒い!

no image

盗まれた障害者手帳。

父親がカバンを盗まれたらしい。 何が入っていたのか詳細までは聞いていないが、困るのは身体障害者手帳も一緒に盗まれてしまったということ。これがないかと何かと困るので、明日(金曜)役所に付き合ってくれない …

no image

震災からしばらくして、神戸に灯の戻った日を思いだした

憲法の前文があって、憲法の9条がある。そうして、それらの憲法を最高法規として各法律が存在するのだということを改めて考える。僕は商売人なので、偏りがちな政治の話はしないことにしているけれど、前文の中にあ …

no image

ドラッグでもしてるんじゃないかと思う電話でした。

人から貰った名刺を、すぐにポイして捨ててしまう人を。メールマナーも心得ない無作法な人を。電話をかけてくるなり、人を阿呆呼ばわりする乱暴な人を。 僕は、いち社会人として、いち経営者として。 決して、対等 …

飛行機の悪夢から僕を救ってくれたのは、そして師走の。

以来、すっかり白熊が恋しくて困る。 空港での緊張感も、飛行機での吐き気も。全部癒してくれた、白熊。 今となっては、時間に追われながら食べたあのボリュームさえも懐かしい。 九州新幹線が開通したら、また、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly