川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仲間は組織を、組織は仲間を – 同友会青年部。

投稿日:

仲間は組織を、組織は仲間を重んじる。

素敵な組織だなって思った。
中小企業家同友会青年部、各委員長へ感謝の花束とスピーチ。想いと志に満ちてた。

いま、うちの会社はこの「チームワーク」という課題が露見している。結果にも直結している。こんな場にいて、ただ気持ちが高揚するだけではない。動きたいと思う、そのエネルギーは何なのだろう。言葉に出来ない、ムード。

自分にも司会という役割を与えていただいたからこそ、この中に居場所を作ることが出来た。「丸投げ」とは違う、確かな委託。その信頼に応えようとしたからこそ、僕にも握手の手が伸びた。感動した。

「ばたさん」が「ばたちゃん」になっていく。その距離感が嬉しい。

志。

僕はその、初心を忘れかけているような気がした。言葉にせず教えてくれる人たちのいる空間。熱くて温かい、それを仲間と呼ぶのだと思った。感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

慌てて触れて、火傷して。

Facebookページを作って、「いいね」をクリックしてもらっていても、「そこまで」な感じのページが多い。広報や広告に活用していくという方針を打ち立てたならば、立ち上げと同時に、いかに「継続」していく …

10人分の蕎麦じゃ足らない。

三田は永沢寺、そば道場でそば打ち体験をしてきました。 ちょうど新そばが出回り始めたころで、タイミングとしては一番良かったそうです。粉にまみれながら、一生懸命こねたり切ったりしてきました。 うまかったー …

no image

明石を遊ぼう、明石を食べよう、海苔と蛸で過ごす連休をー。

明石の海苔といえば、鍵庄さん。 毎年、お弁当&川柳コンテストを実施しておられるので、これはもう、川柳をこよなく愛する明石のタコとしては参加しないわけにはいかないと考えておったのですが、なんと! 今年は …

しゃべる!DSお料理ナビ。

人気あるようなんで買ってきました。 『人気』から、支持される何かを感じ取って。それを次なる発想へと繋いでいきたいのです。

no image

14:56発のラストラン ― 0系への想い。

新幹線0系、ほんとにほんとのラストラン。 今日、まもなく、14:56に新大阪発、18:01に博多着。静かにその時間を想い、優しくその時間を称えたいと思います。 母の故郷は静岡の三島。夏休みや冬休みが来 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly