川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仲間は組織を、組織は仲間を – 同友会青年部。

投稿日:

仲間は組織を、組織は仲間を重んじる。

素敵な組織だなって思った。
中小企業家同友会青年部、各委員長へ感謝の花束とスピーチ。想いと志に満ちてた。

いま、うちの会社はこの「チームワーク」という課題が露見している。結果にも直結している。こんな場にいて、ただ気持ちが高揚するだけではない。動きたいと思う、そのエネルギーは何なのだろう。言葉に出来ない、ムード。

自分にも司会という役割を与えていただいたからこそ、この中に居場所を作ることが出来た。「丸投げ」とは違う、確かな委託。その信頼に応えようとしたからこそ、僕にも握手の手が伸びた。感動した。

「ばたさん」が「ばたちゃん」になっていく。その距離感が嬉しい。

志。

僕はその、初心を忘れかけているような気がした。言葉にせず教えてくれる人たちのいる空間。熱くて温かい、それを仲間と呼ぶのだと思った。感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕たちという複数で紡ぎたい、この気持ちは。

円のために生きるのではなく、縁があるから生きているのだと、 いまの足元を、常に。 自分のような人間を、助け、支え続けて下さった方がいる。ひとり、ふたり、数は限りなく。 温もりを思い出し、優しさに触れ、 …

少し休もう。

愛犬じゅにあ、ベンチを見つめて。 犬は嘘をつきません。今日も穏やかな表情をして、そばにいてくれます。

仕事の出来るビジネスマンは足元が違う。

近所の郵便局へ。自転車よいしょこら。 まさにタコ社長(:。)ミ。

うちの会社のブーム。

新開地のラーメン屋『豚の助』。 濃厚なとんこつスープ、だけど、なぜかさっぱりした後味。病み付きになります。 うちのメンバーおすすめのお店。

あの日の葬の列も、桜のトンネルを潜っていったんだ。

土曜日、日曜日と夕日ヶ浦温泉海花亭へ。 カニをいただきながら、温泉で疲れを癒す。周辺に有名な観光スポットがないことで、あれもこれもと欲張ることなく、かえってのんびりとした時間を過ごすことが出来た。 こ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly