川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

Yahoo! ばぶばぶの悪夢を覚えているか。

投稿日:

「Yahoo!ばぶばぶって、すげー! とうとうYahooが赤ちゃんにも対応だって!」

エイプリルフールが近付くと、思い出す悪夢。
純粋なおとめ座を騙しよってからに。

今年はお手柔らかにおねがいします、えぶりばて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

朝はどんな風に針を進めてしまうのだろう

無情に進んでいく時間があって、悲哀を片付けていくのも時間なのだということを思うとき、いつもASKAさんの「朝をありがとう」という曲を思い出す。 時間の中で僕たちは生きていて、黙っていても時間はどんどん …

木の場所で、気の場所で ― まだ秋は形だけの。

西国三十三カ所巡礼の旅、法華山の一乗寺にて。 秋の色にはまだ遠くて、形だけがその風を待っている。 石段を濡らすのは、夏の汗。 木の場所で、気の場所で、心が呼吸する。 喧騒から離れて。 明日からの時間の …

no image

桂歌丸師匠と行く朝の明石。

朝日だ、おはようです。 またまたまた、床落ちしてしまいました。少し、微熱があったんですけど、これじゃ良くなるわけもない。 今日からの試み。 出先から「ぽにょー」だとか「食わねば」などを更新するとき、i …

no image

肺がん、煙草を吸っても、アスベストを吸っても…。

アスベスト(石綿)が原因で引き起こされる肺がん、悪性中皮腫が問題になっている。 企業のみならず、行政も含めて、責任の所在は複合的なところにあろうかと思うので、不幸にして被害に遭ってしまった方々には、然 …

no image

『ETV特集 オレを覚えていてほしい』(奥山貴宏さん)再放送。

肺がんと闘った奥山貴宏さんのラストメッセージ。 『ETV特集 オレを覚えていてほしい』 の、再々放送が決まりました。2月18日(土)25:05~ NHK教育テレビ 全国放送 いま、同じ病気で苦しんでい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly