川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕だって感情の生き物だ

投稿日:2017年3月14日 更新日:

プライドを大事にするのは、このプライドで守っていきたい存在たちがあるからだ。去年と今年と、僕が心底嫌で腹が立った瞬間は、僕のこと以上に、僕以外の大切な人たちの顔が浮かんだ。自分のことなら我慢できる。

リアルな繋がりのあった人でブロックをしたのは、これで2人目。価値観の違うものは仕方がないので、不健全な精神状態から脱するべく、さっさと繋がりを絶ってしまうことにした。怒りの頂点に達するまでは、いくつかの伏線があって、何度かは許した。それでも突き刺そうとしてくるナイフにはサヨナラをする。僕だって感情の生き物だ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ワインなんかもいただきつつ。

周辺を散策して、今から夕食。 久々にのんびり過ごさせてもらっています。今夜は好きな句集を読みながら過ごします。

100回泣いたら、優しくなれるらしい ― そうだ、本屋へ行こう。

100回泣いたら、優しくなれるらしい ― そうだ、本屋へ行こう。 神戸は板宿駅前、井戸書店の森さんとランチ。お店に、一人でも多くの方に足をお運びいただくための戦略会議でした。 いくつか、商売のアイデア …

琵琶湖を眺めて。

大津サービスエリアなう。 今日は滋賀県に来ています。眠くて危なかった…。

前川企画印刷のCSR活動(犬のためにバージョン)

保健所で、犬たちとした約束があります。だから僕は、一生懸命会社を守りながら、そして、犬たちの命を助けるための活動をしていきます。 環境や自然破壊のことはよくわかりません。だから、目に見えてわかりやすい …

高知城。

天守閣。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly